20代×貯金×投資×旅ブログ byぶどう

20代×貯金×投資×旅ブログ byぶどう

正社員→派遣→特定派遣→正社員 転職を繰り返しながらも貯金に励む20代女 貯金500万を達成、そして運用開始! 目標は結婚までに資産1000万円にすること。 間に合うか?いや結婚出来るかな、、、

自己紹介【ぶどうって】

はじめまして!

20代×貯金×投資×旅ブログBy ぶどうへようこそ

ぶどうとは

ニックネームです。
海ぶどうが好きだからぶどうってつけました。


当ブログは20代OLが実践する投資や貯金、旅行について書いていこうと思います。


副収入を得たい、お得に贅沢したいOLの
奮闘記的ブログにしていきたい。

ぶどうの趣味

貯金と旅行
コツコツ貯めてガツンと贅沢な旅行が好き

今まで行った旅行先はハワイ、グアム、韓国、タイ、香港、マカオ、スペイン、
国内各所、とくに南の島は10回以上訪れてます*

ぶどうの資産

社会人になりコツコツと500万円貯めました。
そろそろ投資に挑戦しようと実践中!

2019年は以下3つの投資信託を購入。
・S&P500
楽天全米
・先進国

ぶどうの特徴

正社員、3年間で退職
派遣社員、1年間で特定派遣に登録替え
特定派遣、1年間で退職
正社員、←今ここ


2回転職してます。
ずっと働いてますが、勤務形態が色々です。


こんな私の奮闘を書いていきます。
投資、貯金、旅行、資格勉強、etc.