20代×貯金×投資×旅ブログ byぶどう

20代×貯金×投資×旅ブログ byぶどう

正社員→派遣→特定派遣→正社員 転職を繰り返しながらも貯金に励む20代女 貯金500万を達成、そして運用開始! 目標は結婚までに資産1000万円にすること。 間に合うか?いや結婚出来るかな、、、

4月~6月の給料【一般職の収入】

20代の女性ってお給料どれぐらいもらってるのか気になりませんか??


私は気になります。
でも友達とはお金の話なかなかできないですよね、、
今日は私の給料を公開します*

f:id:COCOchan:20190715142136j:plain

女性の平均年収


20代女性の平均年収は319万円
30代女性の平均年収は382万円
40代女性の平均年収は413万円
50代女性の平均年収は442万円

と言うことは
女性の平均年収は389万円\(^^)/


平均年収はこのサイトが詳しく乗っています。
有名なdudaの調査なので信頼できるかと!
https://doda.jp/woman/guide/heikin/age/
※正社員
※平均年収:手取りではなく支給額


男性もいれた平均は492.75万円
その差100万円以上、、
考えると悲しくなります。

20代の一般職の毎月の手取り

スペック紹介

  • 社会人6年目
  • 一般職←仕事内容は総合職と同じ、、
  • 基本給18万円
  • 毎月バラバラだけど残業有り
  • 通勤費17000円含む

4月給与

227,614円
出張一回新幹線代含

5月給与

199,897円

6月給与

207,386円

3ヶ月の平均

211,632 円!!


残業なければ手取り14万の薄給一般職
お仕事忙しいおかげのこの手取り*


ですが、この金額に
満足してるかしていないかと言われたら
正直全く満足してません。

一般職 VS 総合職

隣の同い年の総合職と同じ仕事をしてるのに
女性だから一般職と決まってます。
一般職は毎月4万円支給が低いのです。


同一労働同一賃金はどーしたのだ!!


ボーナス含めると年間70万円の差、、🙁
上司に総合職に変えてほしいと訴えても
前例がないから出来ないの一点張り、、
前例の中で生きていたら成長なんてないと思わないのかな?


自分の道は自分で切り開く!


少ないって嘆いて愚痴るだけでは
なんにも変わりません。


薄給こそ投資や副業で
こっそり年収アップを目指します!


以上、20代の一般職のお給料公開でした。